2012年5月30日水曜日

Tue, May 29

  • 20:36  RT @sheep_dest: 今聴いてるボカロ曲!前半〜中盤は「ああ僕はダメだ!こんなにダメなんだ〜(延々とコミュ障あるあるネタ)」終盤になっていきなり「なのに君はどうしてこんなダメダメな僕の傍にいてくれるの?君と抱き合ってる時に幸せを感じるのさー」うぜええええええええ ...
  • 21:14  インセプション 地上波初放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! なお夢オチ http://t.co/eamjSznA
  • 21:17  インセプション>ダークナイト>フォロウイング>プレステージ>メメント>インソムニア>>>>>>>バットマンビギンズ
  • 21:24  バットマンビギンズだけは何をどうしようと擁護不可能な糞、幻覚を見せるガスを吸ってバットマンの顔を見たらモンスターみたいに見えましたってのを本当にCGで顔をモンスターにして表現とか一番やっちゃいけない演出を平然とやらかすのが凄い
  • 21:32  バットマンビギンズって確かバットモービルが登場する時必ずバットマン以外の誰かが同乗してて、最後の方なんかバットマンすら乗ってない この辺りも糞だと思うんだけどダークナイトライジングの予告見るとキャットウーマンが新マシンに同乗してる場面があって非常に嫌な予感がする
  • 21:44  自動車に乗っているという状態はハリウッド映画ではいくらでもイメージを誘発し深読み出来る動作の一つで、その点でダークナイトは画面に映さない運転手に意味を持たせたりバットマン=ウェインを一人で車に乗せたり扱い方がバットマンビギンズに比べて格段に上達している
  • 21:51  ノーラン映画では床が抜けて人が落ちる演出がよくあって、バットマンビギンズではそれがコウモリの滑空に置き換えられてるけど、プレステージ以降このシチュエーションに人間関係の構図が入りこんできていて、ダークナイトではただ落ちるだけじゃなくて「二人で落ちる」演出が目立つようになっている
  • 22:00  98 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です: >>82  お前が現実と思ってることは夢かもよってことだろ 荘子の胡蝶の夢に通じる ノーランはメメントで記憶をダークナイトで善悪をインセプションで夢現実という普段当然と思ってることを揺さぶっている
  • 22:09  つうかインセプションは胡蝶の夢ものじゃない あれは「夢か現実か分からない」と言うことすら出来なくなった男の話だから 胡蝶の夢なんて単なる前提でしかない コブがコマを回すのは夢か現実かを確かめるという意味だけど、それは同時にモルに対する罪を思い出すいう意味でもある
  • 22:26  2012年6月3日放送 宇宙戦争〜WAR OF THE WORLDS 2012年6月10日放送 【45周年】インセプション 2012年6月24日放送 【45周年】ダークナイト
  • 22:27  何この神ラインナップ
  • 22:29  「福祉事務所が認めたから違法じゃないというなら不正受給はゼロのはずだろ」 ←論破できる奴いるの? http://t.co/KtMEFlj6
  • 22:44  RT @ahiru026: 糸井重里bot(@itoi_maizou)が面白すぎる
  • 23:03  映画は先行する他の映画との関係で見られなければならないってのは、要するに一つの映画の背景にはそれを見る前に見なければならない映画が潜在的に複数存在していて、映画を見れば見るほど闇に隠された「見るべき映画」が無限に増えていくという話なんですよ。だったら映画なんて見ない方がマシだ
  • 23:06  こんなもん人間が生まれた時から原罪を背負ってるとか抜かすのと大して変わりない 知のシステムとして欠陥がある
  • 23:36  映画と映画の関係を見るというのは事実や映像についての話じゃなくてイメージについての話であって、例えばさらばアフリカと地獄の黙示録が似てるってったって実際に見比べたら全然似てないんですよ。ツタヤでパッケージ裏の写真にある(cont) http://t.co/1odZa264
  • 23:42  マチヤマニズムからの完全脱却をここに宣言する
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿