2010年10月21日木曜日

Wed, Oct 20

  • 09:35  【つこうた】有名格ゲープレーヤーが割れ厨発覚!!【画像あり】 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1287508480/
  • 14:27  アバター特別編観たなう 最初の竜可哀想過ぎワロタ
  • 14:36  主人公が赤くて三倍速いやつに乗り換えてやって来た時の反応が酷い、ネイティリ「バンシーよりはやーい」最後ぶっ殺された不細工「…えっ?えっ?」って感じ
  • 17:20  ナヴィのダンスがDJオズマリスペクトだった
  • 17:27  >バンシーはその生涯でたった1人のナヴィ族しか、その背中に乗せないという。 平然とそいつを捨てて赤い奴に乗り換えたのに何のフォローも無いのには本気でびびった、魂の絆がどうのこうの言ってたのは何だったのか
  • 17:30  3D映画は画面の枠が気になってしょうがない
  • 17:42  大音量大迫力で予告編が流れた後、無音で「ストラップ付前売券発売中!」みたいな映像が流れるけど、なんかあの映像が流れてる間の雰囲気ってすごい気まずい
  • 17:49  「あなたが見える」みたいなセリフを決め台詞にしたがってたけど大概すべってた印象
  • 17:55  そもそも『アバター』の物語は視覚に対してロクな役割を与えていないと思う。印象的なシーンで重要な役割を担っている感覚はほとんどが触覚。この映画はやたら触覚に対する欲求をくすぐってくる。だから3D映像で観ないと意味が無いし、3Dで観ても、本当は意味が無いと思う。
  • 18:00  ジェイクがブルドーザーのカメラをぶっ壊して映像を止めるシーン。あと有視界飛行でヘリを飛ばさなくてはならないが空は雲で覆われている場面。
  • 18:01  キャメロンは映画が嫌いなんじゃねえかとすら思った。観てて煮え切らない。
  • 19:44  ワーナーは「Happy Birthday to You」の使用料を合計で毎年200万ドル(約1億6000万円)も得ており、結果的にアメリカの映画やテレビドラマでは可能な限り「Happy Birthday to You」を使わないようにしています。
  • 19:44  曲ではなくて歌詞が問題なので、映画やレコードや漫画や本で、「ハッピー・バースデー」を何回か唱えるともうそれで著作権に抵触してしまうのだ。 著作権は本来、力の弱い表現者の権益を守るために作られたものと思ったが 現在は力の弱い表現者を大資本が抑圧するために使われているのだ。
  • 19:53  日清のカップやきそば「UFO」のフタに小さく「東北新社」と入っていたのは有名な話。 東北新社は『謎の円盤UFO』を商標登録しているからだ。
  • 20:25  RT @6s4: 中継見てて試合が面白くなくなったら中日のペースだな
  • 20:46  インセプションのコップの水が傾くシーン、どこかで見たことがあると思ったら『スターシップ・トゥルーパーズ』だった
  • 21:19  リンクする時の虹色の光の輪が画面いっぱいに広がる演出だけはいただけない。もう21世紀だぞ
  • 21:20  アバターってエヴァのパクリだよな? http://www.unkar.org/read/changi.2ch.net/eva/1261903920 >神経回路を原住民と人間のDNAの融合体にリンクさせるなんて これエヴァそのものじゃねーか おまけに3号機だの4号機だの言ってるし
  • 21:23  >10数年前アバター監督のキャメロンが来日したさいキャメロンたっての希望で自分がリスペクトしてる押井と大友とあいたいというので配給会社は屋形船をかりて3人の食事会を設定したそう そのさい配給会社からキャメロンに庵野も呼びましょうか?と言われ、キャメロンは必要ないと言ったそうだよ
  • 21:23  必要ないって
  • 21:52  空からクラゲが降ってくるところとか白いヒモがぶら下がってる木とか、ああいう触れるのを感じるか感じないかのところの演出に萌えよう
  • 22:08  Esplendor Geometrico - Japo http://www.youtube.com/watch?v=9-P_XOiFwoM どこのニコ厨だよと思ったらスペインインダストリアルノイズバンドの大御所だったでござる
  • 23:44  Okay Temiz - Dokuz Sekiz http://www.youtube.com/watch?v=lSvBBK9b_1s
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿