2012年7月29日日曜日

Sat, Jul 28

  • 00:06  警官が暴徒になって暴徒が警官になるシーンに保守派のメッセージを感じるというのはそれこそ発言者の政治的なスタンスからくる見解以上のものとは思えないが
  • 00:45  RT @3O2: おおおお!私の大好きな「アメリカのさとうれお」ことジャンデック!!!! #tokyomx
  • 00:50  アメリカのさとうれおならJack Mudurianが一番近いと思う http://t.co/MVvCxBKL
  • 00:55  RT @daraku48: 【ダークナイト・ライジング】この映画で最も重要であるはずの象徴ともなるべきシーン。あれでいいんですか?ねぇ、あれでいいの?
  • 00:56  そんなもんあったか?
  • 00:57  あのおしおきだべぇー的なアレの見た目は確かにあれだったが
  • 01:03  RT @TomoMachi: まさにおっしゃる通り、××を××するのが目的だったのなら、×××××××を××した理由がありません。 RT @blur0824:
  • 01:10  アレがアレするのはゴッサムを破壊するためで革命はバットマンへの個人的復讐のためじゃないのか? これが矛盾してるというのは最後に殺すなら拷問する必要はないみたいな話になってしまうような
  • 01:30  まあバットマンが銅像立っちゃうぐらいの正義のヒーローになりましためでたしめでたし、これ以上でもこれ以下でもないし
  • 07:18  RT @murder_bot: 「母を殺さなければならない。そうしなければ俺はまた罪もない女を殺すことになる。俺が本当に殺したい相手を殺さなければ、この凶行は止まらない」 エドモンド・エミール・ケンパー
  • 07:29  RT @TomoMachi: @kojikikedamono あれは悪役が主人公に銃をつきつけて「冥土の土産に聞かせてやろう」と言ってダラダラ事件の真相を話しているうちに主人公に逆襲されるのと同じですね
  • 07:29  いや、それも劇中で突っ込んでるし
  • 07:38  まあ、あれが市民革命である必然性は全く無いと思う
  • 10:38  まさか最後の最後でこれのオマージュを持って来るとは…流石ノーランやな… http://t.co/ogx1dkJ8
  • 11:30  つーか展開に無理があるとか政治的にどうこうは別にいい、延々引っ張って最後の最後で「鳥だ!飛行機だ!バットマンだ!」みたいな展開にしやがったことの方が個人的には遥かに問題だと思う。そもそもこの三部作に共通の、子供だけがバットマンのこと分かってるみたいな風潮は何なんだ
  • 13:14  http://t.co/ogx1dkJ8 コメント欄見たらダークナイトライジングよりこっちの方がスリリングとかノーランはこれを見てラストを思いついたに違いないみたいなことが大量に書かれてて笑った
  • 13:28  RT @blur0824: ダークナイトライジングを持ち上げる人間は、はっきりと自分の映画観が定まってない人のように思う。「ダークナイト」 が伝説?はあ?どこが?とか絶対考えない。そもそも疑わない。みんなが褒めてるから自分も加担するだけ。ライジングを評価する奴らこそがベイ ...
  • 13:31  RT @ahiru026: ライジングをいちいちライジズ表記するサブカルどもを一列に並べてバットポッドで機銃掃射したい。
  • 13:37  2分33秒で分かるダークナイトライジング http://t.co/ogx1dkJ8
  • 18:35  @ahiru026 個人的には最初のところの見解は全く逆で、バットマンはあそこで死んだことでゴッサムの象徴的な守護者として永遠のシンボルになった、それもダークナイトという倒錯した厨二ヒーローではなく、本物のヒーローになってしまったという印象ですね #ダークナイトライジング  [in reply to ahiru026]
  • 18:40  だからあそこで誰にも知られず生きていても、結局ゴッサムにおけるバットマンというもの、ブルースウェインというものの劇的な意味が全然変わるわけではないでしょう。ヒーローでも金持ちでもない唯の人間がゴッサムを忘れて生きているというだけで。そういう感じですね
  • 18:41  散々「彼は闇の騎士、ダークナイト(キッ」みたいな雰囲気作っといて結局最後全ゴッサム市民の目の前でめっちゃ輝いてんじゃん。あれじゃ光の騎士だろ。醜いコウモリが立派な白鳥になりましためでたしめでたしってか #ダークナイトライジング
  • 18:55  RT @sheep_dest: 文楽 「艶容女舞衣」 酒屋 http://t.co/NudsEvYA もう叩き潰していいだろこんな文化
  • 19:03  ハーバード大教授「ラノベをポストモダン表現として言語学的に分析します。まず、ツンデレとは・・・」 http://t.co/qEPny0t7
  • 19:05  >ツンデレを語る上で君が望む永遠は 絶対に外せないわけだけど この作品が冬のソナタのパクリ元であることによって 禁忌中の禁忌な扱いになってるもんだから 何時まで経っても宙ぶらりんな理論しか出てこない この穴埋めに用意されたのがハルヒな。 君が望む永遠のメインヒロインは涼宮ハルカ。
  • 19:24  五輪開幕式でのミスタービーンのコントうpされる 日本の糞芸人共 これが笑いだ http://t.co/IUqDXBNz      67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です Mail: 自分が寝起きすぎて最初ノエルと勘違いしてた。マジで何やってんだよと思った
  • 19:56  @ahiru026 「結局、正義の象徴がデントからバットマンに変わっただけ」「ロビンという正義の執行者をゴッサムに残す辺り、法の枠外での暴力を暗に認めたまま作品が閉じてしまった」ここら辺は全く同じ意見です。ロビンを特別な存在にはして欲しくなかった  [in reply to ahiru026]
  • 20:10  RT @masayachiba: ディーンによると、アメリカでは、防御なしでアナルセックスをして積極的にHIVに感染したいゲイ、そういうゲイに感染させたいゲイの乱交というサブカルチャーがある。これは、医療の発達でHIVの活動を抑えられるようになり、HIV+=死ではなくなっ ...
  • 20:10  RT @masayachiba: ディーンの解釈では、ベアバッキングによるHIVの伝達は、自己破壊において無数の匿名のゲイ(感染者たちの系譜)と合一するという共同化である。ディーンは、ベアバッキング論を、ゲイの市民権をより堅固に(健康に)しようという活動のまさに裏面として ...
  • 21:15  @ahiru026 劇場でバットマンイヤーワン/イヤーツーって有名なアメコミ売ってたんで買って読んでみたんですよ。リーパーってめちゃくちゃ強い敵が出て来て歯が立たない、どうするのか!?と思ってたら「やっぱこれ使うしかないかー」と苦悩しながら普通に拳銃取り出して発砲してましたね  [in reply to ahiru026]
  • 21:18  まあその拳銃ってのは両親の命を奪った銃を取って置いてあったって設定で悲痛なエピソードではあるんですが、とにかく普通に発砲してました
  • 22:16  263 名無シネマ@上映中 Mail:sage 2012/07/28(土) 07:43:47.55 ID:g7GjuAkI 劇中では「キャットウーマン」って誰も言ってないよな、本人含めて
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿