2010年9月21日火曜日

Mon, Sep 20

  • 02:03  私の体重 : 78.4 kg. あと 16.4 kg 減らすべきです。 http://withings.com
  • 10:14  私の体重 : 77.7 kg. あと 15.7 kg 減らすべきです。 http://withings.com
  • 15:24  リリカルなのは映画版のDVDで 最初は特典として副音声に「OFF会でのオタの実況音声」を入れる予定だったけど 猛反発にあって中止した
  • 15:43  http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html http://www.amazon.co.jp/dp/B003V1WILE/
  • 15:46  762+5 : ソーイングスタッフ(東京都) でもエロゲーだと唯一の男キャラ使って遊ぶんだろ そういうこととは違うの?これ 771 : 刑務官(関西地方) >>762 エロゲ主役は自分の分身であって このゲームだとP自身だろ これとは扱いが全然違う
  • 15:51  「エロゲキャラは自分の分身」とか「ドラクエのキャラが喋らないのは感情移入させるため」とか、昔からよく分からないし、そんな事を思ってプレイしたことがない。心理学的な裏づけを知りたい。
  • 15:57  http://j.mp/dv4bPw http://j.mp/bYJK1m それまでの日本には「感情移入」という概念も言葉もなく,まだ「共感」という言葉も一般的ではなかった。それに変わる語としてそれまでは「同情」の語が広く使用されていたようである。
  • 16:04  感情移入は「自然対象に自分自身の精神を投射してそれを直接に理解すること」とあるように,「感情を移し入れる」という作業(投射)で対象を理解する為の「方法」であるかのような印象を受けるのである。同情とは異なり,「意識的に対象に入り込む」というかなり努力的な作業のようである。
  • 16:20  可能性を生み出しただけでアウトなんだよ http://j.mp/aL7ARo ポストゼロ年代の雰囲気を代表する名言。
  • 17:08  326 : ヤクザ(関東地方) [↓] :2010/09/20(月) 17:00:34.29 ID:dyZLe08q0 [PC] レッドドワーフで例えるとホリーがリストラされてコチャンスキーがレギュラーになるくらいショックだな
  • 17:19  459: 刑務官(東京都) でもこの程度のものが許容できないようでは また女しかでないおかしな世界観になるぞ? けいおんとかストパンとか違和感感じないか? 462: 車掌(長屋) 感じない 463: VSS(東京都) 感じない 469: 社会保険労務士(catv?) 感じない。
  • 18:59  こうなったら木星をアイドルの相手として登場させた同人作家や、 そんな絵をpixivに投稿した絵描きに圧力を掛けるしかないんじゃないか そもそもアイマスを理解している人間ならばそんな絵は描けるはずがない アイマスに表現のタブーを作るしかない
  • 19:10  217 : 大工(石川県) >>181 ときメモGSの最新作は、女ライバルをリストラして 男同士で主人公を取り合うようにしたらしいな。 ラブプラスとか見てても、コナミとバンナムの姿勢の違いがはっきり分かる。
  • 19:10  247: 絵本作家(アラバマ州) >>217 商売なんだから客が気持ち良いと思うモノを作る事を優先するのは当たり前だよな。 そのへん流石はコナミというか内田Pという所か。 嫌われてもいいと作り手のオナニーを押し付けちゃ駄目だわな。 エンターテインメント業として有り得ないわ。
  • 19:11  良くもまあこんな「僕はブタです」みたいな台詞が吐けるな
  • 19:16  コンゴ動乱スゴ過ぎ http://matomech.com/article.aspx?aid=535055&bid=169
  • 19:28  ゴム採集のノルマに達しない村の人々への懲罰として切り落とした手の数によってボーナスの額が決定されるようになり、 村人の方はそれを逃れるために他人を大量殺人して手を集めてきた。 「手はそれ自体で価値を帯び、一種の通貨になった(ピーター・フォーバス著『コンゴ河』)」
  • 19:35  そこではヤム芋の収穫祭で、 女性が男性を輪姦するという儀礼がある。男の下腹部を露出させ、悪戯をしてペニスを 勃起させ一人の女が上に乗って強姦した後、複数の女性が輪姦し、最後に男性に 小便をかけるという儀礼である。
  • 19:37  インド西海岸のポルトガル領ゴアがインド軍に包囲されたとき、 守備隊は『対空砲の弾を送れ』という意味の電報「チョリソを送れ」を本国に発したのだが、 なんと届いたのは砲弾ではなくチョリソだった。(チョリソ=ソーセージ
  • 19:46  >コンゴでは06年7月に性的暴行が違法化された。
  • 19:51  「武装解除」って本に書いてあったけど、和平プロセスが進んでゲリラの社会復帰が進むと 「自分の両親を殺し、自分の手首を切った相手」と同じ学校に通う可能性も出てくるんだと
  • 21:07  【女の処世術】  仕事でミスした時の対処は"違う自分"を演じて「心の余裕」を http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1284983392/
  • 21:25  もともと、『アイマス』は、ユーザー視点だけの物語であって、プロデューサーと、プロデューサーに関係するキャラクター以外は、見えなくてもいいという狭くて閉じた世界でした。ただ、閉じた世界のままだと、表現しにくいものがありました。それは、春香たちがアイドルであるということです。
  • 22:23  http://www.nicovideo.jp/watch/sm12042663 サンロクマル!サンロクマル勝ちました!
  • 22:30  785+1 : 社会保険労務士(catv?) >>772 直接描写はないだろうが、匂わせるような接触は間違いなくある そしてアイマスはそういったユーザー側の妄想によって支えられてきたタイトル 今回は悪い方向に行くだろうがな
  • 22:36  853+1 : ペスト・コントロール・オペレーター(東京都) >>809 そうなんだよな…いままではこんな画像が入り込む余地のない無菌地帯だったんだよな… 同人ならあったけど、それは同人作家の作ったものだから、ちゃんとすみわけが出来ていた。
  • 22:38  Def Techの提案は、90秒の曲…このくらいの長さが音楽を感じるための最小サイズのように思います… は自由に聴いてほしい。もちろんタダでかまいません。それは、Def Tech にとっても新しい自分たちの音楽を 知ってもらうチャンスと考えているから(よろしくおねがいします!)。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿