2010年9月10日金曜日

Thu, Sep 09

  • 05:39  ハムが凍っている。まずい。焼きそばにしょうゆをかける。かけすぎた。まずい。公安のスパイのおっさんがハムを切っている。おっさん、薄く斬りすぎだぞ、どんだけ高いハムなんだよ。#yume
  • 05:49  yumeタグに将来の夢を書き込んでる自己啓発詐欺の連中が糞うぜえ
  • 06:01  RT @n_shimoda: 今日の夜は涼しいよね。思わず秋の臭いを感じたよ。鈴虫がりんりん鳴いていた。でもまた明日は暑くなるんだろうね。早く私の好きな秋にならないかな。おーい秋よ。待ってるぜ。 #followmeJP #followme #sougofollow #to ...
  • 06:03  Fack You
  • 06:08  トランプのスペードのマークはエクスカリバーを意匠化したものであると言われ、新たに魔法使いマーリンから与えられた剣の鞘には所持している限り血を流すことのなくなる力があり、むしろ剣そのものより貴重であった。
  • 06:20  ひのきのぼうは北欧神話が元ネタというデマを流そうと思ったが根拠が見つからなかった。ヒノキの棒を何らかの武器として扱ったのはドラクエが初なのだろうか。きのぼうだと語呂が悪いからヒノキの棒にしただけなのだろうか。でもひのきのぼうだと火の木の棒っぽい
  • 06:26  ヒノキの棒は武器に適しているのか。針葉樹の中では硬い方のようだ。もしかしてあのマップ中に生えてる針葉樹はヒノキなのか
  • 06:30  やはり武器として使うにはヒノキよりも樫の棒辺りが適しているのではないか。かしのぼうなら文字数も節約できる。でも菓子の棒っぽい
  • 06:33  トランプのクラブ(クローバー)は、ギリシャ神話に登場するヘラクレスの持つ棍棒が、先端に三つの突起を持つメイスであったためシャムロック(三つ葉植物)の別名として定着したものである。
  • 06:34  ルワンダでは現在でも釘を打ち込んだ棍棒が使用されており、虐殺事件で多くの人間が棍棒によって殺害されている。
  • 06:49  松本零士のマンガで原始人が持ってるやたらイボイボの棍棒は何が元ネタなんだ。
  • 07:04  ほしふるうでわの元ネタが良く分からない。星降る→流れ星→なんか幸運になる系のアイテムかと思ったらすばやさが上がるらしい。ますます分からない
  • 07:16  星降る→流星→流星号(マッハ15)→腕輪に向かって「流星号応答せよ」 ほしふるうでわはスーパージェッターリスペクトだったのか
  • 18:36  高尿酸血症だった、クソワロタ pH7.0以上で異常なところ圧巻のpH8.6 これがホントのペーハーボーイってやかましいわ
  • 18:40  ひのきのぼうについて。電子化して良かったわ
  • 18:50  宿屋で回復する理由は「泊まるのは宿屋だろうという感じで」と書いてあった。
  • 18:56  >『千一夜物語』の第602夜、シェヘラザードがどういうわけかまた第1夜の話を語りだしてしまうエピソード(これはボルヘスの創作らしい) 今まさに騙されて得意げに披露するところだった、あぶねえ
  • 19:06  ラ王CM事件が『歌と饒舌の戦記』の冒頭、チョモランマ登頂の瞬間にタモリがヘリコプターでやってくる場面とダブって笑える。ジジイがちんたら登ってる間に照英がヘリで先回り、ジジイがブチ切れてるイメージ。ざまあ
  • 19:19  小さい頃の自分は漫画、テレビ>小説という序列であり漫画の神様は当然の如く偉いと思っていたため筒井康隆のエッセイでタモリや手塚治虫が格下の立ち位置で出てくるたびに何を言ってんだこいつはと思っていた。
  • 19:22  医者曰く運動しないとあなたは痛風になりますってさ。炎天下をはいずりまわる労働環境の上にまだ運動させる気らしいぜ神様ってやつは
  • 19:51  体重78キロの現実の前では全てが空しい。完全なるブタだ
  • 19:51  今度から語尾にブーをつけてしゃべるべきレベルだブー。
  • 19:52  http://www.amazon.co.jp/dp/B00327A5EE これ買うか。体重をTwitterでつぶやく恐怖の体重計ブー。
  • 19:59  音楽機材を買うようになってから浪費が止まらない。増えるのは体重だけ。誰か100グラム120円で買い取ってくれ。ブー。
  • 20:00  飽きるまで続けます。そして若干飽きてます。ブー
  • 20:04  自分が出来る運動は水死しかない。「水死」水泳と打とうとして2回も「水死」と打って、なんだこれ
  • 20:05  泳ぐのは好きだが2時間泳ぐだけというのが圧倒的時間の浪費に思えて耐えられなくて最近泳いでない。
  • 20:07  iPod持込可のプールは無いのか。
  • 20:48  MP3プレーヤー公認してるのはティップネスとかいう所だけらしい。近所にあるじゃん、何だこれ神のお膳立てか
  • 20:50  めんどくせえやめた
  • 20:54  ゴーグルの片目にシャッフル仕込めないかな。
  • 21:17  月会費 9,975円 年一括払い たっけえ死ね
  • 21:18  黙々と泳ぐか。クソッ
  • 21:19  体重計に2万円も出せるかと思う一方、出してえ。超出してえと思う
  • 21:23  せめて有線が気狂いのごとく大音量で流れている区民プールは無いのか。
  • 21:56  「死ねっ」と叫びつつ体重計注文。誰が死ぬのかは知らん
  • 22:07  インセプションと言えば水木しげるが日本を代表する偉大なる夢オチ漫画家である事をすっかり忘れていた。「雨女」「マンモスフラワー」の夢オチならではの放埓さと哀しみ。惨めな生き物たちの死に際の夢から生まれた「コケカキイキイ」。夢は貧乏人に与えられた唯一の無責任なレジスタンスなのだ。
  • 22:26  彼の作品のいくつかはまるで夢オチであるかのように無責任なハッピーエンドを迎える。「霊形手術」「原始さん」辺りの言いようの無い読後感の悪さ。鬼太郎2期でアニメ化された時には両作品とも真っ当な説教臭いオチに変えられてしまった。
  • 22:27  早口でしゃべるシーンとか、カメラがぐるぐる廻るようなシーン、何本も柱が立っているようなところで、取った顔の入った箱を持った鬼太郎が、カメラの早廻しで逃げまくるとか、「地下鉄のザジ」から取ったようなシーンばっか出てくる。ゲゲゲの鬼太郎は他のエピソードではそんな訳わからん演出はされ
  • 23:55  もうすぐ死ぬ。死ぬ前に夢の続きを見なければ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿