2010年9月27日月曜日

Sun, Sep 26

  • 00:42  ジム・トンプスン『ポップ1280』なう。クソおもしれえ
  • 02:03  私の体重 : 75.5 kg. あと 13.5 kg 減らすべきです。 http://withings.com
  • 02:09  ゲームが上手くなる過程を小説化した 『連射王』 http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html
  • 02:13  読みたいような読みたくないような
  • 02:25  登場人物が俺以下の糞しかいないから安心して読める。上質のミステリー
  • 02:37  ていうかミステリーって言うのかこれ?何でこのミス1位なんだ?今のところ主人公が気ままに殺人起こしてるだけなんだけど。
  • 02:39  何も目新しくはないけど無計画で機転が利いた展開と下種な雰囲気が非常に良い
  • 02:41  ジャック・ケッチャム『隣の家の少女』が入ってるのも同じ扶桑社ミステリーレーベル。
  • 02:52  >ヨガはサンスクリット語で、「結ぶ」「結合する」という意味を持ちます。 つまりダルシムは相手の頭をつかんで「結合しろ!結合しろ!」って言ってるのか、とんだド変態じゃねえか
  • 09:55  e-maのど飴のCMセンスヤバ過ぎるだろ…濡れるわ
  • 10:32  うおおおおおおおおおお
  • 10:36  昔はまったレースゲームを久しぶりにやってみる→俺の横をキチガイじみたスピードで通過してあっという間に見えなくなる全盛期の俺のゴースト→やる気なくしてゲームやめる このコンボ強過ぎ
  • 10:44  http://hirorin.otaden.jp/e127373.html >世の中には、虚構と現実の区別がつかない者が大勢いるのだ。 >自分の妄想を現実のゲームやマンガの内容と混同し、妄想を根拠に腹を立てている者たちが。
  • 10:48  ゲームやマンガの内容に「現実の」も糞も無いと思うが、それはともかく、彼らが腹を立ててるのは「公式設定>妄想」という力関係があるからだろ。同人でネットペニスがいくら暴れてもオフィシャルペニスにはかなわないということを自覚しているので、妄想と公式の区別は完全についている。
  • 11:07  「現実と妄想の区別がついている」というのは、自分が考える限り、「現実において何が許されるか、何が許されないか知っていて、それを受け入れてる」という意味のことで、つまり倫理観が確立しているということだ。現実と虚構の境目が揺らいでるとか、そんな白昼夢みたいなラリってる奴の話ではない。
  • 11:07  だから「現実の殺人」と「殺人の妄想」についてこれを語ることは出来ても「現実に発売されるゲーム」と「ファンの妄想」について同じ図式で語るのはおかしいと思う。
  • 11:13  やれ引用だのサンプリングだの、同人文化だのシミュレーショニズムだの、そういうものについての考え方がどんどん柔らかくなっている一方で、パクリに対して異様に厳しく、やたら公式設定に拘泥する文化がある。
  • 11:18  >男性キャラクターを登場させたら、必ずそれをアイドルとくっつけてエロエロな同人誌を作ったりする奴が出てくるに違いない。こんな可能性を生み出した奴を許せない…… エロエロな同人誌なら既にあるだろう。相手がボルゼのヒヒジジイなら誰も文句は無い http://j.mp/d3mmUh
  • 11:29   たとえば、複数の男性キャラが登場する健全なマンガを元に、18禁BL同人誌を作る者は大勢いる。  あるいは小学生や中学生の女の子が出てくる健全なアニメを元に、エロ同人誌を作る者もたくさんいる。  当然、そういうものを不快に感じる人もいるだろう。  でも、それは原作者の責任か?
  • 11:33  エロ同人誌が溢れかえっていて、そういう人気がある事を原作者が少なからず了解している作品に、複数の男性キャラが登場して18禁BL同人誌が作られるようになったら、責任は原作者にあるに決まってる。
  • 12:36  鍛冶職人は殺人者に向けて包丁を売っているわけではないけど、アイマスの場合は、作り手が作品の受容のされ方として、こういうのがあるって知っていて、ある種の相互交流みたいなものがあったと思う。今回の件で「プロデューサーは何も見ていないことが分かって失望した」という話を見かけた記憶がある
  • 12:48  「作り手が作品のあり方を勝手に決めている」という批判がある。同人文化が発展して、作り手と受け手の立場が入れ替わったり交流が進み、お互いの立場が対等に近くなるというのは、それこそ白昼夢みたいなぐずぐずの関係になることだというイメージが自分の中ではあったけど、多分そういうことでは無く
  • 13:00  当人はオマージュとかサンプリングをやっているつもりなのに、パクリだと糾弾される場面もあるし、インフラ整備がされているというのは少し違うと思う。「ルールに則っていないので駄目」というより、「裏切られた・裏切りに当たる、動機に悪意がある」という怒りがある感じで。
  • 13:10  http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1285424314/74n-
  • 13:15  何の話だったか。
  • 13:44  平野綾に恋人がいたから怒ってるわけじゃなくて、恋人がいない可能性を平野綾自身に潰されたから怒ってるんだろ。この二つはえらい違いだと思うが
  • 19:58  ブックオフに行ったら髪の毛べったりのメガネデブが500円で引ける抽選券を2回引かせろとブチ切れてて最高に面白かった。「新宿店とこちらの店では違うのでしょうか?ということは私は250円損しているわけですよ!説明不足ですよね!!」ブックオフのくじ引きで人間あんな熱くなれるのか
  • 20:54  もう一度ブックオフの前通ったらさっきのキモヲタがビニール袋に入った指持って泣きながら出てきた
  • 21:40  本日CDを41枚売って14枚購入。
  • 21:55  Amazonがバグった。何を選んでもゲートウェイのパソコンを俺に売りつけようとしてくる
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿