2010年11月27日土曜日

Fri, Nov 26

  • 00:10  「最初はぎこちないかもしれないけど、気にしない! あなたはプロじゃなくて、なんの責任もないプチクリなんだから。」
  • 00:13  レゴのインストラクターって、さっき自分で才能ない奴は何を言われても分からないって言ったばっかじゃないか
  • 00:19  身内ならともかく、ネット上で○○が好きとか下手に言うとあっという間に重箱の隅をつつかれてニワカ認定が下るから怖い 好きなものがないんじゃなくて、好きなものを迂闊に好きと言えない そこの辛さは何を喋ってても心の奥底で感じる
  • 00:24  「才能を伸ばすには、毎日続ける事です」結局それか、糞ッ
  • 00:39  「プチクリタイムを確保しよう!」 ああ、これいいな
  • 00:43  何でこいつ小説書けないわー、俺小説書けないわーって言ってたのに脚本書いてるんだ
  • 00:48  「ものを作ること、表現することは、もう一つの遺伝情報です。」
  • 01:01  どうにもネガティブ意見ばっかり言ってきたが、そんなに悪い本では無かったなプチクリ 人に見せることを何であんなに断定的に強調してるのかは良く分からなかった
  • 01:09  RT @Sakai_Sampo: ま、打率と同じで、人生も3割打ててりゃ御の字だとは思うのですが。
  • 01:17  50 名前: 歌合戦(大阪府) [sage] :2010/11/24 やなせたかし展に行くと1枚だけ変わった絵がある。 湖のほとりにアンパンマンが立って、水面を覗き込んでる絵なんだけど 水面に映る姿はジャムおじさんなんだよ。見つめ合う二人は無表情。 なんかゾッとした。
  • 06:51  正直、「好きだからやる」だけでいいならそんなに問題ないんだけど 好きでもないけどどうしてもやりたい、自分で成し遂げたいって事があってそれが一番難しいし、クリエイターなりたい連中みんなが悩んでるのもその事についてじゃないか ついついやっちゃうような事なら最初から何も悩みはない
  • 06:59  スケッチはやれるけど絵は描けない、スナップ写真なら撮れるけど写真は撮れない プロットなら思いつくが小説も漫画も無理 メロディーは浮かぶが作曲は出来ない だいたいみんなこんな感じだろう
  • 07:07  バイオリン技師の弟子になる気概があれば誰も苦労しねえ
  • 07:12  身長50メートル、体重2万5000トン RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月26日のお題です。「この幼稚園児、全然可愛いないわ〜」どんな幼稚園児? #ogiri_101126
  • 07:22  まあ例えば自分の場合ミュージシャンになるよりPA技師でも目指した方が楽なんだろう プチクリってのはそれで別にいいじゃないかという事で 好きイコール才能と言うより「楽イコール才能」と考えた方がこの本の趣旨に沿ってる
  • 07:24  楽に出来ると言ってもその楽に出来る事を自分が愛せるかどうかは微妙な問題だ
  • 07:26  RT @neeeetneeetneet: GIGAZINEでまともな記事久しぶりにみた気がする。すげーなブックスキャン。 http://bit.ly/hmmbcA
  • 07:52  RT @togetter_jp: .@Singulith さんの「ホリエモン堀江貴文氏 「今の時代アイディアに価値はない」」が500PV超えましたよー。内容が気になるよね!。 http://togetter.com/li/72578
  • 13:48  RT @chikumashobo: ホームページ更新いたしました。 新刊2点『癒しとイヤラシ エロスの文化人類学(双書Zero)』田中雅一著 『渡邊二郎著作集』を追加。 バナーは売行き良好で話題の『現代語訳 学問のすすめ』福澤諭吉著・齋藤孝訳 http://bit.ly/ ...
  • 21:12  岡田斗司夫曰く、才能がない、というのは、面白さを説明されても全く関心が湧かないものについて言うことらしい。この定義は面白いからぜひみんな使うべきだ。「いやー俺、子供の頃からピーマンの才能が無くてさー」「就職?全然才能無いわ」
  • 21:39  RT @tuge_bot: いっそ駄目になってしまえたら…… 
  • 23:29  シムズ、バイト初日で遅刻してクビになった
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿