2010年8月21日土曜日

Fri, Aug 20

  • 00:09  http://cinema.intercritique.com/fans.cgi?mid=22451 「インセプションのファンが他に好きな映画」 何だこれ、1本も見たことねえ
  • 00:57  Doug Snyder & Bob Thompson - Daily Dance http://www.onsarecords.com/stock/catalog.php?id=5783 「適当に叩いてるだけ」と「音楽」のギリギリ境目的な
  • 01:01  アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~  近所のツタヤに無かったから注文したよ、クソッ
  • 01:04  キックアス日本公開されるのか
  • 01:05  本作の主人公の命名権を賭けたチャリティ・オークションが開催され、見事勝ち取ったデイヴ・リゼウスキが自分と同じ名前をつけた[1]。
  • 01:10  ウォッチメンは知ってるが魔法少女は全く知らない。セーラームーンに関する知識の98%は黒犬獣で仕入れました
  • 01:12  今まであなたたちをフォローしてきた人間がいたなんて、誰が証明できますか? 本当は、誰かをフォローしていた夢を見ていただけで、あなたは、ずっと一人ぼっちでつぶやいていただけだったのではないですか?
  • 01:13  やべえ寝ないと
  • 07:07  こーねぇきっとこーねぇ
  • 07:24  カフェイン165mgを誇る狂気のコーヒーボスドライが自販機から消えていく。助けてくれ
  • 07:30  自転車に乗りながら帰りにレインウェアを買って帰ろう、フードじゃなくて上着と帽子別々になっている方が使いやすい、と思う。バイク屋の前を通りかかると最新式のバイクカバーが売っている。楕円形の輪の中に布が張ってありパンストのように上から被せるとバイクに密着するタイプ。#yume
  • 18:25  ツイートの内容が悪い。無意識に対話の相手を仕立て上げて、その人物に向かって話しかけている。悪い兆候です。
  • 18:28  『アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜』 魔法が実在してる世界、という時点でウォッチメンでも何でもない。現在第1章。16ページ。残り285ページ。
  • 18:35  ウォッチメンのパロディだって言うならちっとも魔法が使えない魔法少女がプロテイン(生卵ならなお良い)をモリモリ食べ散らかしながらベンチプレス国内3位の腕力でチンピラの指をへし折るべきだ。
  • 18:45  映画版ウォッチメンは、当初の構想通りロールシャッハとナイトオウルがイラク戦争を戦う話にした方がまだマシだったと思う。
  • 19:59  30ページ。指をへし折りたい。
  • 20:00  文庫で出ているのがなんで?と思った。好きか嫌いかどうかは各人様々だろうが、対象年齢変更の為に多少の手直しを入れてハードカバーで出してみたらどういう反応が帰って来たのだろうか...。アイコン、アイドルとしての魔法少女ではなく、人として存在した魔法少女の側面をえぐり出したこの本に喝采
  • 20:00  寝て言え
  • 20:15  第2章。設定が出た。アニメの魔法少女の歴史をそのまま現実に平行移動させたもの。90年代、異世界からの侵略者に対して魔法少女が戦い、97年3月に全滅させる。http://j.mp/a17jOy 同時期、ある魔法少女が熱狂的ファンに誘拐殺害される。http://j.mp/cHWlNq
  • 20:19  97年の同時期には神戸連続児童殺傷事件。ダイアナ妃が死んで、ポケモンショックが起こった年。 http://j.mp/9CDZac
  • 20:32  殺された魔法少女は実は1970年代からの第一世代の魔法少女で政府のエージェントだった。彼女は正体を隠し、1990年代の第三世代魔法少女の途中メンバーとしてあらゆるグループに参加していた。彼女のイラストが無いからコメディアンの顔しか浮かばない。
  • 20:34  幼馴染の語彙が異様に少ない。
  • 20:43  青い素っ裸の魔法少女はまだかよ
  • 20:51  まさかのモスマン登場
  • 20:57  本当に青い素っ裸の魔法少女が現れた、やるじゃん
  • 21:03  特にさしたる理由も無く青女は消えた。
  • 21:11  ソ連に対する抑止力だったマンハッタンの代わりに出てきたキラキラジュエルは、「鬼魔と第三次世界大戦」に対する抑止力として設定されている。第三次世界大戦? そう言えばこの世界では911の存在はどうなっているんだ。
  • 21:22  マンハッタンの技術を応用して云々という話や、国家間のパワーバランスが崩れて云々という話はオミット
  • 21:23  地デジの調子が悪い。
  • 21:25  核廃絶と軍縮を条件に引きこもる
  • 21:30  んほぉ ひぎぃ
  • 21:37  後半もう微塵も関係ない
  • 21:49  なんだこれ。
  • 22:14  何のために女装してたのか。マジかるコロロンが何故使えたのか。青い奴は何で消えたのか。第2巻に続く気満々で終わった。
  • 22:28  1997年に変身前の魔法少女が誘拐されてレイプされて殺された事件をきっかけにして魔法少女が禁止になりロールシャッハが目覚めた。という事件を設定し、作者自身あとがきで現実での「魔法少女ブーム→萌え文化としての「美少女」」の決定的な分岐点をだいたいここに設定しているならば、
  • 22:36  最低限、現在のロールシャッハが未だに魔法少女の格好で戦いを続けていることについて、彼女自身の何らかの批判が必要なんじゃないか。ラノベでもそれぐらいの話は入れて大丈夫だし入れれば面白くなったと思う。
  • 22:37  なんか後半中途半端に魔法技術を科学的に再現とか出てきたな。
  • 22:39  RT @bibliotaph: うーん: 『アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜』京大SF研究会の主催する「第一回本格ライトノベル大賞」にノミネートされる :主にライトノベルを読むよ^0^/ <http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100 ...
  • 22:41  RT @ne0nico: すすめられた『アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜』を読了。この作者は『ウォッチメン』をまるで理解してない。『ウォッチメン』の凄さは、掲げた命題に真摯に向き合った点と伏線を完全な論理的整合性を保ったまま回収しきった点にある。しかし、この作品は命題 ...
  • 22:42  流石にそこまでキレんでも。
  • 22:58  >余談だが、『ウォッチメン』と違って、この作品世界には差し迫る危機はないのだから、もっと個人や社会に焦点をあてる余地があった。
  • 23:17  @ne0nico 『悪魔のいけにえ』には音楽がありますよ。
  • 23:19  テレビは壊れてるのに20世紀少年のネタバレが勝手に流れてくる。
  • 23:25  『ヘレンesp』2巻。1話目は良かった。素直に終わってしまう話が多い。1巻のチューリップのエピソードみたいなほのぼの胸糞悪い路線がもっと欲しい。この巻で完結だけど。
  • 23:30  何のために97年の事件を調べたのか、という思いはある。
  • 23:42  GTA全盛期には肉片と精神病院を描写してる作品イコールリアル、みたいな奴が普通にいた。
  • 23:54  http://j.mp/dw6S7e 魔法少女の問題ってのは、「青春のナルシシズムと人間関係の不安」と親和性があるわけでして、結局自意識の問題になってしまう本作はそれを誠実に描いた、と言えなくもない。日本でウォッチメンをやると、政治的な問題ではなく、少年少女の自意識の問題になる
  • 23:56  RT @pipechair: 処女厨はネタだという人へ。キチガイの真似をする、という行為を選択する人間が人ところに集まる、ということは立派に病理として解析対象になりうるんだよ。ネタ、といえばなんでも無効にできると思うな。そんな便利なマジックワードなどない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿