2010年8月29日日曜日

Sat, Aug 28

  • 01:20  ソード&ポーカーでこんな時間。評価高いし実際かなり面白いのだが、運がやたら絡むし、戦略性がありそうに見える割には意外とプレイヤーが選べる戦略は少ない。その辺りも含めてバランスがいいと言えばそうなのかもしれない。
  • 02:22  これはゲームが悪いと言うよりポーカーのルール自体の問題だと思う。場に出ている真ん中の9枚と手札の数字が同じかどうか、これを確かめる作業の占める割合がプレイの中で大きすぎるし、結果的に相手の役を潰そうにもこちらに選択肢が無いという場面が多過ぎる気がする。それが悪いわけではないが。
  • 02:28  何て言うか、1手、2手ぐらい先までしか読めないもどかしさがある。互いに手札をオープンにしてなおゲームとして成り立っているぐらいなので、元々先を見通す事を要求する作りではない。
  • 02:34  考えたふりをさせるゲーム、と言うと言い過ぎになってしまうが、そういう所がある。そしてそこが面白い。例えばパスする時にコインを1枚消費するようにしたり、そういうペナルティにならないほどのペナルティをもっとちりばめておくのも良かったかもしれない。
  • 02:45  >内容なんて基本ないんだけど(戦略性もあるようで無い)、自分は今戦略とか考えてプレイしている感が出ている気がするところが高評価につながっているんだろうか…勉強になるなー http://appcomments.com/reviews/189344837 賛同者68人中2人
  • 02:45  誰にも賛同してもらえないアウトサイダーレビュアー
  • 02:59  The Incident 余り面白くない。雑なプレイを要求されている気分。物体が落ちてくる前兆が画面上部の点滅なのは頂けない。プレイヤーがゲーム中一番注目しているのはそこなのだから、ゲームの雰囲気に合った演出で知らせるべきだ。Canabaltと何故差がついたか、慢心、環境の違い。
  • 06:56  >BGMはザ・ビートルズの「ゲット・バック」をアレンジしたもの。 http://j.mp/cnRuyK 全く分からない、「じょじょわざまーふ何たらかんたら」の部分だけかろうじて理解出来るレベル
  • 21:02  拭い去れない違和感の原因が分かった。『ゲット・バック』ってアメリカ人について歌った歌だろ。
  • 21:16  「『レット・イット・ビー』だけはリアルタイムで聴けた世代」という存在の話を聞いたことがあるので、多分くにおくんのプログラマもその辺りの年なのだろう。いわゆる第一次おたく世代。
  • 21:18  飯野賢治のWikipediaを見るたびに「愛読書は、デカルト『方法序説』、ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』、カント『純粋理性批判』、ニーチェ、ユング等、哲学に造詣が深い一面もある。」ここでなんか笑ってしまう
  • 21:22  筒井康隆がフロイト全集を読破したなんて話がWikipediaに自慢げに書いてあるのもどうかと思う。フロイト全集を読破したことの無いわたくしが言うのもなんですが、日本語訳じゃ自慢にはならないだろ。四方田犬彦は高校時代に世界の名著を全巻読破したらしいが、自慢に出来るのはこの辺りからだ
  • 21:34  荒海でクジラ撃ちのプーチン首相、「人生は危険なもの」とうそぶく http://j.mp/dC4uh1 ボンボン版悪魔くんで敵の妖怪が使う妖怪招きの口笛が「うそぶき」というものだった。「小鬼、うそぶけ!!」「フィ〜、フィ〜」あのせいでうそぶくという言葉に変なイメージが。
  • 21:36  これだけ何度も水木しげるブームが起こっているということは、逆に言えばいつまでたっても日本漫画文化の一員になれていないということなのではないかと心配になる。
  • 21:46  ボンボン版悪魔くんはかなりハイレベルなので早く復刊して欲しい。トン・フーチンが「俺はあの世野球の四番バッターだ!」と叫びながら吸血やしの実を蹴り飛ばすシーン、「小鬼の姿が見えないな」「僕が食べた」「そう言えばばかに腹がふくれているな」、「これは私の友人のイースター島のモアイさん」
  • 21:49  「息苦しいほど濃密なタッチ→アシ任せの背景をバックに手抜きスレスレで交わされる味のある台詞のやり取り」という水木しげるの系譜は、間違いなく、今、板垣恵介に受け継がれようとしている。
  • 22:00  水木しげるbotは存在しないのか。「お前は黙ってツイートでもしておればいいのだっ」、「あっ アルファツイッターの自殺だ」、「フォロワー100万人は多過ぎる」「じゃあ90万人」こんな感じで
  • 22:09  RT @kitarou_bot: おめえ今でも働いていないじゃないか
  • 22:09  素晴らしい
  • 22:21  ということは、結局今敏はインセプションを見に行けなかったのか。残念だ。
  • 22:31  通勤途中のOL「子供がうるさいので電車降りてくれませんか。みんなこれから働くんです」キリッ→母親涙目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282998160/
  • 22:33  働いてる暇があったら出生率上げろよクソOLは。みんなでマンコを使え
  • 23:15  へヴぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 23:16  歩く人が好きなので結婚して幸せに歩きたい
  • 23:16  火を見たけど良く分からない
  • 23:16  世界のささやきが聞こえる
  • 23:17  お帰りなさい大統領閣下
  • 23:17  ギター!
  • 23:18  2001年府中の旅 の 検索結果 約 89,400 件 (0.19 秒)
  • 23:20  リ柚ー子、リ柚ー子、リ柚子柚子
  • 23:20  転べ!そこのデブ転べ!!
  • 23:22  亀頭がいくつあっても足りない
  • 23:23  地獄楽し過ぎ
  • 23:23  もってかれる
  • 23:24  真後ろにいる
  • 23:25  指先の方だけもう死んでいて、死んだ指の方で、あの世をかきまぜる。
  • 23:25  照れる。いやあ、照れる。
  • 23:27  耳に聞こえた音が大脳で実体化して頭が破裂する。だが僕は生きている。生きるのに頭はいらない。
  • 23:29  BETTY DAVIS- "F.U.N.K." http://www.youtube.com/watch?v=oNcohPUr1PI
  • 23:31  生きているだけで幸せなら、私はいらないんですか?
  • 23:34  「小さな兵隊が強いほうがかっこいいじゃないかと思うんですよ。」男は手首を引き出しのように開くと、緑色の服を着たとても小さな兵隊を一体ずつつまみ、机の上に並べ始めた。
  • 23:40  Szaszcsavas Band - Gypsy Lament http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B0000059TP/ref=pd_krex_listen_dp_img?ie=UTF8&refTagSuffix=dp_img
  • 23:41  はあ
  • 23:43  いらないものなら、くれ。全部くれ。
  • 23:45  「マ・マー」の真ん中の点がなくなった時、世界は終わる
  • 23:45  撮影中にしょんべんしてる音が聞こえる。
  • 23:46  目玉を敷き詰めた皿。
  • 23:47   避 妊 失 敗 の文字と共におどろおどろしい効果音
  • 23:49  さあ出掛けよう 一切れの塩 味噌砂糖 醤油 鞄に 詰め込んで
  • 23:50  もしお前が子供の頃出会っていれば、俺がボコボコにして……完勝…だった…。(ガクッ)
  • 23:53  コマが回り続けると願う
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿