2010年8月16日月曜日

Sun, Aug 15

  • 01:25  乾が夢に出てきてから俄然面白くなった。
  • 02:17  はいはい宗教宗教
  • 02:33  カンの最高傑作はSoon Over Babaluma
  • 02:47  怖いわこれ
  • 03:29  乾病院が信濃町にあるのは何か意味があるのだろうか。
  • 03:35  朝のガスパールと同じじゃねえか
  • 13:27  Maher Shalal Hash Baz - セ・ラ・デルニエール・シャンソン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029ZDSG2/ CD3枚組、全200曲 なんか似たような曲が多いのが残念だった
  • 13:32  パプリカは普通に面白かたが、普通に面白いレベルに話が落ち着いてしまった感があるのが残念な気もする。展開が途中からテンプレ
  • 13:33  小山内のレイプとか100パー失敗するだろうなあ的な
  • 13:38  アニメも見てみたけど林原めぐみの声に耐えられるかどうか
  • 13:42  Youtube最高や!ツタヤなんていらんかったんや!!
  • 13:45  夢の世界って映像で見るとクソつまんねえな
  • 13:48  夢の映像を後で見ながらカウンセリングする場面は、原作を読んだ時も、「あれだけ科学が発達してるのにそこは普通の夢判断なんだ」という肩透かし感を食らった。
  • 13:52  そっから始まるんだ
  • 14:02  どうもこう、陳腐になる。実写ならまた受け取り方も変わるのだろうが
  • 14:03  速すぎる
  • 14:13  『パプリカ』の面白かった部分ってそこじゃないような気がする。具体的にどこかと言われるとあまり具体的に挙げられないが、少なくとも悪夢的なイメージだけ挙げられてもそれほど印象に残らない。
  • 14:14  日本人形とか悪魔とか、結構チープだよなっていう
  • 14:20  一番好きな場面は乾の顔が粉川の夢に出て来る場面で次に好きなのは氷室の完全に破壊された精神の描写。あと権謀やらなんやら。そこをすっ飛ばされた感
  • 14:22  映画でよくある実在したらやたら重そうなサイト
  • 14:27  映画を軸にトラウマ話を作ったりそういう所はちゃんとしてるのに
  • 14:28  キチガイって本当にあんなこと言うのだろうか。
  • 14:31  性欲無さそうな乾だな
  • 14:33  トロゥマがバレバレなのが
  • 14:53  粉川がホモ漫画のおっさんに見える
  • 15:05  小山内がかっこ良くない
  • 15:08  面白くなってきた
  • 15:17  面白いわ
  • 15:22  バーテンの声
  • 15:24  信号守るのか
  • 16:11  小山内がパプリカの下腹部に手突っ込むところ最高だよ。最後泣いた。
  • 16:13  ティムバートン好きな奴は自分のことペンギンだと思ってそう。という偏見がある。
  • 16:18  特におすぎ。
  • 19:56  「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。 「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。
  • 19:56  ルールの中では自由なら負けるのもその人の自由ではないのかと思う。
  • 20:02  負けるのは別にルール違反ではないはずだ。負けを目指すのはスポーツによってはルール違反になるかもしれない。そういう話ではないのは分かっている。
  • 20:05   日本は小さなエレクトロニクスとフェティシズムを革新させる事に関して独壇場なのだから、セクシーな修道女がいても驚く事ではない。  しかしタブーは「ブリジットは未成年の男の子」という恐るべき事実によってさらに前へ進む。彼の衣装は我々の性と異常性欲へ疑問を投げかける残酷なイタズラであ
  • 21:30  原作でとにかく気持ち悪かった千葉敦子の容姿に対する描写はアニメだと何の違和感もない。アニメは得している。
  • 21:35  「そうそうそ。」何故かこの言い方を見るとイラッとくる
  • 21:40  パプリカ関連で千年女優見てます。
  • 22:10  『パプリカ』原作の千葉と時田の関係はどう描きたいのかいまいち分からない所がある。記者会見のシーンでマスコミに対して典型的なおちょくり方をしておいて、後でああいう関係であることを明かす、別にそれが読者に対する意外性を演出するわけでも無かったし、小山内の嫉妬をちょっと引き出しただけ
  • 22:13  そもそも時田後半空気だし、作者の中であまり重要なキャラクターではないのだろうか。その点でアニメは良かったけど、原作を知らないと唐突に感じるかもしれない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿