2010年1月20日水曜日

Tue, Jan 19

  • 18:49  44 名前: 焜炉(神奈川県)[sage] 警官に道で職質されるとき、 「AVのパッケージ写真を修整する仕事してます。プレステージとか…」 って答えてるんだけど、必ず「おぉ〜」って顔される。
  • 19:37  どうでもいいけど今週のこち亀めちゃくちゃ面白くないか
  • 19:45  そうでもなかったみたいだ
  • 20:04  Amazonでカズー注文しようと思ってたら注文されたから言うけど要するにボコーダーだよねあれ
  • 20:09  カズーって任天堂バンジョーとカズーイの大冒険の元ネタなんだろうな バ〜ンジョ〜カズ〜イ〜♪(バシッバシッバシッ)いきなり正体不明の熊らしき化け物に視聴者がぶん殴られるCMはまさに任天堂暗黒期といった様相だった
  • 20:11  バンジョーとカズーイをラッピングした新幹線を走らせるとかいうゲロが出そうなほど無意味な宣伝戦略があったことを思い出した、あれがあるから今の任天堂があるんだなあ
  • 20:12  そもそも新幹線にキャラが書いてあっても速くて見えないだろ
  • 20:13  おっと停車中に見るとかいうツッコミは無しだぜ、話終わっちゃう
  • 20:20  別に続きはないし話終わってよかったわ、ごめんな
  • 20:57  一切の音楽的経験/素質とは無縁だったメンバーは、単調なコードを反復するギターに、調子はずれのハーモニカ、唐突な叫び声などといったフリー・フォームの極みとも言えるトビっ放しのアッシド・サウンドを展開。67年の「Godz2」に収められたビートルズ・ナンバーでは、演奏を中断して話を始め
  • 21:04  http://www.youtube.com/watch?v=UfwjsBHIKKI ただのクソ下手糞なデモテープじゃねえか
  • 21:07  >0:42 吹き替えダメなら他行けプッシー
  • 22:36  多分ボイチャで会うと凄いむかつく奴なんだろうな、妙に甲高い声で語尾が「なのら」だったり あー文字でのやり取りで良かった
  • 23:30  FF13は一本道ゆとりRPGという新たなジャンルを切り開いた これは革命である http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263824085/
  • 23:31  【レス抽出】 対象スレ: FF13は一本道ゆとりRPGという新たなジャンルを切り開いた これは革命である キーワード: 里見 抽出レス数:9
  • 23:34  17 名前: 三脚(埼玉県)[] むしろ一本道が良いんだろ。 ぐるぐるぐるぐるクソ変わり映えのしないダンジョンを歩かされてエンカウントでブツブツ探索を打ち切られる方がクソ。 その点一本道は迷うことがないから時間の無駄がない。完璧。
  • 23:34  23 名前: 電卓(東京都)[sage] >>17 俺も何をするも自由、やりたいように世界を回れとかいうRPGは 投げっぱなしとしか思えないわ。
  • 23:34  25 名前: ルーズリーフ(愛知県)[sage] 昔と違い社会人になってしまったから一本道がありがたい だらだらマップ歩いたり宝箱のためにわざわざ全箇所歩いたりランダムエンカウント→だるいから逃げるとかやらんですむ
  • 23:43  道や分岐が何百通りあろうともプレイヤーが経験出来るプレイは1通りしかない、ということを自由度厨は全く理解していない 凄まじく面白いルートが一つあれば十分、自由度とはそこに面白くも無いルートや手段をさらに付け加えて面白くないプレイをプレイヤーがしてしまう確率を上昇させてるようなもん
  • 23:44  やってないから何とでもほざける
  • 23:47  RPGのゲームとしての面白さは数字の管理。これ。 これを味わうのには分かれ道どころかダンジョンを歩くパートすら実はいらない。一本道すらゲームとしては無駄が多いといえる。 なのでこれからはメニューから敵と戦うコマンドを選んで一瞬で戦闘を呼び出すメニューダンジョンが主流になる。
  • 23:50  165 名前: スパナ(関東・甲信越)[] 本当のラスボスの戦闘前のムービーが長くて、ワイヤレスコントローラーが節電モードになったから 操作きかなくてあせった
  • 23:50  こういう話は好きだ
  • 23:52  ●多根清史(PS3はなぜ失敗したのか 著者) 文句を言いながらもプレイが辞められないものがる プレイ時間が長くなるほど評価が上がるゲーム 新しすぎるプレイ感覚が言葉にできないため糞ゲーというレッテルを貼られている 戦略性はシリーズ随一
  • 23:53  201 名前: 印章(関東地方)[] FF13遊んだ後に他のRPGやるとFF13の仕様が神のように思えてきた ショパンやってるんだけどマジで所々イライラする 回復魔法戦闘後使えないのに戦闘ごとにHP回復するためにアイテム使用とか 綺麗に滑っていくモーションとか
  • 23:54  207 名前: 画鋲(dion軍)[sage] とりあえず告白して人間関係円滑にしようみたいなドラマの流れはワラタ 急に皆して告白しだすんだもん
  • 23:59  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263824085/332n 344 名前: 時計皿(大阪府)[] >>332 これに対して逆ギレしたのがFF13なんだよな JRPGで何が悪い!!みたいな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿